TOP > COLUMNS > コラムというか、たぶんに駄文 2008年10月

COLUMNS

コラムというか、たぶんに駄文 2008年10月

■10月9日  ディスクふらい君、京都へ

 またまた、ご無沙汰してます、藤崎です。 相変わらずあまり時間がとれないので更新頻度が下がってますが、出来るだけ更新はやっていきたいと思います。 最近気になることは外貨の急激な値下がりで、ドルが収入のメインになっている僕には結構辛い時期ですね。

京都駅某所

 先月の終りにディスクふらい君が京都に来たので、ちょっと振り返りお送りしたいと思います。 市内でちょっとした用事があったので時間に間に合うかドキドキしたんですが、ギリセーフということで。 京都駅付近の牛たんのお店『たん味や』で喉を潤してもらうと、『ザ☆非情勤講師』の第一話が入ったヤングキングをいただきました。 京都では中々手に入らないんですよね。僕もこれでやっと読むことができました。 つか、京都まで来て何をやるかって、パチスロなところがいかにも彼らしい。 僕の負け越してる店で同じく負け越したそうです(笑)

 ディスクふらい君と一緒にいて面白いところは、彼独特の存在感を振りまいてくれるところですね。 『たん味や』、コーヒーショップ、最後にまたビールと3件くらい動きましたが、みんな彼を無視できないんですよね。 こっちに意識が向いてるのがいやでもわかります。これはちょっと面白いですよ。

 ネームを見せてもらったり、まぁここでは書けないようないろいろな話をしたんですが、 また出せる時期にこのサイトででも出せたらと思っています。ところで、ディスクふらい君のサインをもらい損ねました。 また、会えると思うのでその時にでも。

 月刊ヤングキングではネットでの人気投票を行っています。ぜひディスクふらい君に一票をお願いします。 (ヤングキングWebsiteへは下記リンクから)

□外部リンク:月刊ヤングキング(少年画報社)

 

■10月29日  泰葉記者会見

 最新のFAXの内容と今日の記者会見でわかったことは、
 泰葉は小朝が好きだったということだけだ。
 別れているとはいえ、最大級の痴話喧嘩。

------------------------------

 藤崎です。前回から引き続き僕としては外貨の動きが気になって仕方ないわけですがほんともうどうしようもないんですね。

 1ドル=96円、1ユーロ=123円。(29日 23:00現在)

 8月の終わりから9月にかけてドルは110円前後、ユーロは150円前後と記憶しているので、この格差は非常に美味しくない。 ドルなんて92円にまで下がっていたし、いつまたそうなるかもわからないけれど、入ってくるドルもユーロも当分の円に出来そうにない。 「当分の間」とはいつまでだろうか? 僕はまだマシな方で、財産の多くを外貨預金にあてていた人がひどい目にあっているようだ。 マイホームを建てる資金に下ろしたいのに、今それをしてしまうと数百万の損失があるという。 人事だけども、くわばらくわばら。

------------------------------

【応援PR】

原作:ディスクふらい君、漫画:西崎泰西さん 『ザ☆非情勤講師』12月号発売中

ザ☆非情勤講師・センターカラー原画

 月刊ヤングキングではネットでの人気投票を行っています。ぜひディスクふらい君に一票をお願いします。 (ヤングキングWebsiteへは下記リンクから)

□外部リンク:月刊ヤングキング(少年画報社)

 

コラムというか、たぶんに駄文
2008年04月  2008年05月  2008年06月  2008年07月  2008年08月  2008年09月 
2008年10月  2008年11月 

 
PAGE TOP